就労支援施設「ライムぷらす」の見学

2024年4月19日、社会福祉法人憩の郷が運営する
就労支援施設「ライムぷらす」が大府市北崎町に新しくオープン
数日前に見学に行ってきた

就労継続支援 自立訓練(生活訓練)事業
ひきこもりサポートなど手広い事業の拠点となるみたい

フリーアドレスのデスクもあって色々なことにチャレンジできそう

↑ここはカフェスペースにもなっていた
写真で伝わるように とってもおしゃれで
広々としているので 居心地が良かった
さらにアートスペースもありました
芸術的な才能のある利用者さんにとっては
発表のスペースがあるのは嬉しいね

以前、一緒にリーフレット制作をさせてもらった
そのときは利用者さんにたくさんのアイデアをもらって
実際に一緒に制作していったのだけれど
受け取った人たちからもとても好評だった

また一緒になにかできるといいな

理事長
杉浦