パラアスリート、井谷俊介さんを応援します_パリパラリンピック開幕

すこし前の話
パリパラリンピック代表選手の井谷俊介さんの壮行会に参加してきた

昨日、開会式のあったパリパラリンピック
井谷選手は陸上競技200mで出場する予定

壮行会でのお話のなかに
「東京パラリンピックに出場できなかった頃、お酒に逃げた時期がある」
というエピソードがあったのが印象的だった

レーサーを目指していた頃に足を失い
義足ランナーとなって、目指していた東京パラ出場を逃す
言葉にすると短いだけど、すごく苦労されたと思う

うまくいくことばかりじゃない
むしろ、うまくいかないことの方が多い
僕もスポットライトの仲間もきっと同じ

今、目の前にある希望に手が届かなくて
気付いたら足元もグラグラになっていて
世界から見放されたような気持ちになる

とある取材で、井谷選手はこうコメントしている
「自分は東京パラに出られなくて、むしろよかったと思います。出ていたらずっと思い上がって勘違いしたまま、競技者としてはもう終わっていたと思いますね。出られなかったからこそ、また強い方向に進めたんです」

経営者の成功談にも、こういうエピソードは多い
「ちいさな成功の後、大失敗。そこから這い上がる」
スポットライトに関わるみんなにも知ってほしい
這い上がるためには努力が必要で、努力には時間が必要
誰も代わってくれないし助けてくれない
でも応援してくれる人はけっこういる
スポットライトはがんばる人を応援する団体だ

代表理事
杉浦

[井谷俊介選手のパリパラリンピック予定]
パリ2024パラリンピック出場種目
※日時は日本時間男子200m(T64)
9月7日(土)19:02-19:18 予選
9月8日(日)2:50-2:57 決勝
[コメント引用元記事]
https://paraspoplus.com/sports/14269/